前へ
次へ

池袋の不動産仲介業務

定年退職したので独立して「不動産」関連の仕事しています。
主に「池袋の不動産」の仲介業務なのですが、サラリーマン時代に培った知識がとても役に立っています。
そこで、なくてはならないのが宅地建物取引主任の資格です。
会社で資格取得を推進していて否が応でも取らなくてはならなかったので、今となっては会社に対してとても感謝しています。
まさか自分の第2の人生に役立つとは世の中不思議なものです。
しかし、看板をあげたからといってすぐに仕事が有るわけではありません。
学生時代やサラリーマン時代の人脈をたよりにしながら営業の毎日ですが、助けてくれるのは友人や先輩です。
「池袋の不動産」は人生に1度か2度しかない大切な買い物なので心をこめてお手伝いしたいと思っています。

池袋の不動産の情報を仕入れるには

池袋の不動産を探す際に大切な事は「情報をしっかりと知っておく」ということだと私は思っております。
情報をあまり仕入れておらず、情報不足のまま池袋の不動産を決めてしまったりすると後悔やトラブルになる場合もあるので、これは注意が必要だと思います。
手軽に不動産の情報を知る方法としては、インターネットで自分の地域に密着した不動産サイトで検索すると良いと思います。
また、検索して出てきたもので気になるものがあれば、メモをして、あとは他の地域の情報などと見比べつつ決めれば良いと思います。
何事も、情報を知って置いて損はないので、事前にとても細かく情報を調べておさえておくことが良いですよ。
友人に聞かれた際に答えられたりして、人の役に立つこともできるので、一石二鳥です。

Page Top